FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌日記 “歌の扉”

毎年4月10月に行なっている“歌の扉”。 
いつも“扉”をモチーフにしたチラシを作製しますが、
今回の“扉”は パルマ市ドゥカーレ公園にある マリア ルイージャの宮殿です。
マリア ルイージャは ナポレオンの二番目の妻であり、パルマ市(当時はパルマ公国)
を統辞していた折には、王立歌劇場を設立し文化芸術面を擁護しました。
またオーストリア王室の出であったため、母国のスィーツの影響をパルマは受けました。
ところで“歌の扉”、10月は第21回となります。
準備が出来てきている人、“前回のリベンジを!”と思っている方など様々です。
また来年4月、10月の“歌の扉”には是非参加したいという方もいます。
人前で歌を歌うことはもちろん緊張します。
でも何ごとも経験です。
参加することによって、より前進するとよいですね。

チラシ表W用_convert_20120908142706
第21回 歌の扉は 10月27日(土)17時開演
場所は池袋自由学園明日館講堂です。
スポンサーサイト

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

尾田 頼彦

Author:尾田 頼彦
声楽家、ヴォイスカウンセラー。

20年近いイタリアでの音楽経験を生かし、皆さんの声の悩みに
お答えしています。
2010年5月に行われましたイタリアでのバロックコンサート,12月に東京文化会館で行われた アンサンブル パルマイタリアとのコンサートは大好評でした。 5月に指揮者として吹奏楽を指導したDVD指揮法大全集が 有限会社まじかるふぇいすより発売されました。



リンクの“尾田家へようこそ”も
ご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。