FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌日記 イタリア野菜

お盆休暇、皆さんどのように過ごしたでしょうか?
酷暑続きで 体調を崩されている方も多いのでは?
先日 北海道の知人より 野菜が送られてきました。
私の奥さんのイタリア料理のファンの方です。
北海道の野菜というとどうしても ジャガイモやトウモロコシが頭に浮かびます。
送られてきた野菜は、もちろんジャガイモそしてズッキーニ、
パプリカ、ラディッシュ、ビーツ等でした。
特にビーツは嬉しかったですね。
ロシア料理のボルシチにいれて赤い色を出すこの野菜、都内のマーケットでしたら
アメリカから輸入されたものが売られています。結構高価なのですよね。
でもこの時期北海道では売られているのですね。 知りませんでした。
月桂樹の葉、黒コショウ、丁子と一緒に茹でて薄く切り、同じく薄切りの玉ねぎと一緒に
ワインビネガーに漬けると色も綺麗でそして美味しいサラダになります。
北海道ではどのようにして食べられているのでしょうか?
北海道ではモッツアレッラなどもチーズも作られています。
イタリア食材の産地ですね。

hokkaidouyasai_convert_20120819114533.jpg
茎を切られた丸っこいのがビーツです。
細長い赤いものはパプリカです。 
これを煮込んだソースもパスタには合いますよ。
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

尾田 頼彦

Author:尾田 頼彦
声楽家、ヴォイスカウンセラー。

20年近いイタリアでの音楽経験を生かし、皆さんの声の悩みに
お答えしています。
2010年5月に行われましたイタリアでのバロックコンサート,12月に東京文化会館で行われた アンサンブル パルマイタリアとのコンサートは大好評でした。 5月に指揮者として吹奏楽を指導したDVD指揮法大全集が 有限会社まじかるふぇいすより発売されました。



リンクの“尾田家へようこそ”も
ご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。