FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌日記 酷暑

毎日本当に暑いですね。
“酷暑”という言葉がぴったりです。
鹿児島からレッスンにいらした方が “東京は鹿児島よりも暑い!”と言っていました。
道を歩くと 照り返しがあり、熱風が吹いてきます。
360度逃げ場のない暑さですね。
レッスンに来る方には 冷たく冷えたお茶などを用意しますが、
最近はアイスクリーム等も用意します。 
よく歌う前には喉を冷やさないようにと言いますが、
レッスンに来て熱中症にかかっては大変です。
まずは体を中から冷やして、という訳です。

私はクリーム分の多いアイスクリームよりも氷菓が好きです。
口に入れた時の“キーン”とした感じが何とも言えません。
今日 スーパーマーケットで 面白いものを見つけました。
“シロクマ”というシュークリームです。
“シロクマ”とは、フルーツがトッピングされた鹿児島名物のかき氷です。
この名のアイスクリームや氷菓も見かけますが、
シュークリームは初めて見ました。
フルーツが入っていてなかなか美味しかったです。
酷暑が終わったら、レッスンの際のカロリー補給にしましょう。

シロクマ_convert_20120803220033
練乳と果物の入ったシュークリーム“シロクマ”です。
季節限定のようですが、夏が終わってからも美味しいでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

尾田 頼彦

Author:尾田 頼彦
声楽家、ヴォイスカウンセラー。

20年近いイタリアでの音楽経験を生かし、皆さんの声の悩みに
お答えしています。
2010年5月に行われましたイタリアでのバロックコンサート,12月に東京文化会館で行われた アンサンブル パルマイタリアとのコンサートは大好評でした。 5月に指揮者として吹奏楽を指導したDVD指揮法大全集が 有限会社まじかるふぇいすより発売されました。



リンクの“尾田家へようこそ”も
ご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。