FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌日記  大当たり? 中当たり?・・・小当たり!

“某メーカーの乳酸飲料をお送りしますので
アンケートにお答え下さい”という電話がありました。
この乳酸飲料と言うのが、ゴマの成分であるセサミンを含んだ飲料です。
新聞でもネットでもサプリメントの宣伝が多いですね。
ゴマ、魚のオイル、後は何があるでしょうか?
パッと思い浮かばないほど沢山あります。

話は変わりますが、レッスンに来ているS君。
“最近体力が落ちた。健康診断をしても結果はいつも良好だが、
集中力もあまり持たなくなった。 どうしたらいいかな?”と言っています。
“何かサプリメントでも飲んでみたら? 軽い運動は?”と私の返事。
“サプリメントは 何か体に悪いような気がする! 運動は死んでも嫌だ!”
人間、年齢と共に体力が落ちてくるのは避けられない事です。
宣伝に踊らされない程度に何かサプリメント等を摂取する事は必要でしょうね。
ちなみに 某メーカーの乳酸飲料はかなりの本数が送られて来るそうです。
S君にも飲ませようかな?
また懸賞などには全く縁の無い私です。
このプレゼント(?)は “大当たり”ならぬ“小当たり”かもしれません。


S君が今歌っている曲“Vien leonora”です。G.ドニゼッティのオペラ“ラ ファヴォリータ”で
バリトンによって歌われるアリアです。
映像はイタリアの伝説的な名バリトンTitta Ruffoの演奏です。
Titta Ruffoは 76歳で亡くなりました。 当時としては長生きですね。
なにかサプリメントを摂取していたのかな?
スポンサーサイト

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

尾田 頼彦

Author:尾田 頼彦
声楽家、ヴォイスカウンセラー。

20年近いイタリアでの音楽経験を生かし、皆さんの声の悩みに
お答えしています。
2010年5月に行われましたイタリアでのバロックコンサート,12月に東京文化会館で行われた アンサンブル パルマイタリアとのコンサートは大好評でした。 5月に指揮者として吹奏楽を指導したDVD指揮法大全集が 有限会社まじかるふぇいすより発売されました。



リンクの“尾田家へようこそ”も
ご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。