FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌日記  就職祝い


今日 都内某有名私立大学の4年生のSさんが久しぶりにレッスンに来ました。
就活に忙しく、しばらくレッスンを休んでいたのですが、
無事に郷里の静岡に就職が決まったということです。
私にとってもうれしいですね。 
なにせ今は本当に就職難です。
彼女も30社近く面接を受けたそうです。
面接用に 髪を染めなおして、就活スーツを着て回ったようです。
性格も良く何より快活なSさんです。
久しぶりに歌ったということですが、きれいな声で声圧が強く
聞いている私の頭に 勢いのある声がぶつかってきます。
なんでも面接でも “声がきれいですね”と言われたそうです。

レッスン後 内の奥さんの手料理で 就職祝いをしました。
メニューはミネストローネ、お米を型に入れてオーブンで焼いた
ティンバッロ (Timballo)それと豚ロース肉のバルサミコ風です。
このお米のティンバッロ (Timballo)、約2合の塩茹でしたお米に500グラムの
ほうれん草、ニンニク、オリーブオイル、パルミジャーノ、ナッツメグを混ぜ オーブンで焼きます。
私の奥さんの新しいメニューですが、おいしいですね。
バター味ではないところがミソですね。
Sさんと一緒におしゃべりをしながらのとても楽しい“就職祝い”でした。

roso+al+forno_convert_20120614194456.jpg
表面がカリカリで、焼き上がりでも 冷えてからでもおいしいです。
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

尾田 頼彦

Author:尾田 頼彦
声楽家、ヴォイスカウンセラー。

20年近いイタリアでの音楽経験を生かし、皆さんの声の悩みに
お答えしています。
2010年5月に行われましたイタリアでのバロックコンサート,12月に東京文化会館で行われた アンサンブル パルマイタリアとのコンサートは大好評でした。 5月に指揮者として吹奏楽を指導したDVD指揮法大全集が 有限会社まじかるふぇいすより発売されました。



リンクの“尾田家へようこそ”も
ご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。