FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌日記 ちょっと残念な事

今日はレッスンが終わってから 内の奥さんに代わってパスタを作りました。
メニューはフェットゥッチーネ(fettuccine平たいきし麺状のパスタ)を
使ったパスタ料理です。
fettuccineは 白と緑(ほうれん草)の2種類です。
オリーブオイルで玉ねぎを炒め、そこにグリンピースを入れ火を通します。
白ワインを入れさらに炒め最後に生クリームを入れて出来上がりです。

このフェットゥッチーネ2種類は近くのマーケットで売っていました。
どこのマーケットでもスパゲッティーは売っていますね。 
有名無名イタリア産トルコ産そして日本のメーカーなど様々です。
でもスパゲッティー以外のパスタはなかなか手に入りません。
私がフェットゥッチーネを購入したマーケットもそうです。
このマーケットでは 新たにイタリア食材等のコーナーを新設して売っていました。
でも最近品数がぐっと減ってしまいました。
フェットゥッチーネのコーナーも無くなってしまいました。
調理法が知られていないと、売れ行きが悪いのでしょう。
そうすると新たに入荷されません。
せっかく フェットゥッチーネが近くで買えると喜んでいたのですが、
ちょっと残念です。

fettuccine_convert_20120605193409.jpg
フェットゥッチーネはバターや生クリームを使ったソースと相性が良いですね。
自画自賛ですがとてもおいしく出来ましたよ。
“もっと沢山買いだめしておいたら…”と後悔しています。

スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

尾田 頼彦

Author:尾田 頼彦
声楽家、ヴォイスカウンセラー。

20年近いイタリアでの音楽経験を生かし、皆さんの声の悩みに
お答えしています。
2010年5月に行われましたイタリアでのバロックコンサート,12月に東京文化会館で行われた アンサンブル パルマイタリアとのコンサートは大好評でした。 5月に指揮者として吹奏楽を指導したDVD指揮法大全集が 有限会社まじかるふぇいすより発売されました。



リンクの“尾田家へようこそ”も
ご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。