FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌日記 音楽監督

先日 あるNPO法人の理事の方から、
“小規模の音楽祭を企画したいので音楽監督になっていただけませんか?”
というお話がありました。
毎年5月に開催し、もし可能なら外国から演奏家なども呼びたいというお話でした。

音楽監督というのは、結構責任のある立場ですね。
音楽祭のプログラミング、それに伴う演奏家のセレクト等、
たとえそれが小規模の音楽祭であっっても 考えることは沢山あります。
また予算の問題もあります。 
経済が停滞しているげ現在の状況、スポンサーなどもなかなか集まらないでしょうね。
しかし 小さな音楽祭を育てていくというのも結構楽しく、
またやりがいのある事かもしれません。
ともかく 企画倒れにならないで来年5月に開催できたらうれしいです。


札幌のPMF音楽祭のプログラムの一部です。
このような大規模な音楽祭になったらうれしいですが…
100パーセント不可能でしようね。残念!
スポンサーサイト

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

尾田 頼彦

Author:尾田 頼彦
声楽家、ヴォイスカウンセラー。

20年近いイタリアでの音楽経験を生かし、皆さんの声の悩みに
お答えしています。
2010年5月に行われましたイタリアでのバロックコンサート,12月に東京文化会館で行われた アンサンブル パルマイタリアとのコンサートは大好評でした。 5月に指揮者として吹奏楽を指導したDVD指揮法大全集が 有限会社まじかるふぇいすより発売されました。



リンクの“尾田家へようこそ”も
ご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。