FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌日記 火曜日の楽しみ

新大久保のスタジオで“イタリア歌曲アリアのための発音講座”を
第2、4火曜日に開講しています。
イタリア語の発音のみならず曲の解釈など、そして受講していらっしゃる方々と雑談を
交えて結構楽しく教えています。
ちなみに今回は レスピーギ作曲 “Tanto bella”(とても美しい人)を教材に選んでいます。
この講座も楽しいのですが、最近もう一つ楽しみが出来ました。

新大久保には韓国系のお店が数多くありますが、 
インドバングラディッシュ系の食材を扱っている店が3件程あります。
講座を行っているスタジオのすぐ傍なのでよく立ち寄ります。
先日はTVの取材も入っていました。
さまざまな食材があり、現地語、英語そしてちょっとおかしな日本語の説明が
書いてあります。
そんな中でインドのスナック菓子を見つけました。
多くの種類があるわけではありませんが、
ヒヨコマメを使ったスナック菓子が多いです。
共通点があります。 さまざまなカレーのスパイスを使っているのです。
そしてそれぞれのスパイスの種類によってまったく味が違います。
スナック菓子というと ポテトチップスしか食べないのですが、
これらのインドスナック菓子はなかなかおいしいですよ。
値段も手ごろですよ。


indiano+_convert_20120520203619.jpg
インドスナック菓子です。
上の段の左端のスナック菓子はとっても辛いですよ。


スポンサーサイト

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

尾田 頼彦

Author:尾田 頼彦
声楽家、ヴォイスカウンセラー。

20年近いイタリアでの音楽経験を生かし、皆さんの声の悩みに
お答えしています。
2010年5月に行われましたイタリアでのバロックコンサート,12月に東京文化会館で行われた アンサンブル パルマイタリアとのコンサートは大好評でした。 5月に指揮者として吹奏楽を指導したDVD指揮法大全集が 有限会社まじかるふぇいすより発売されました。



リンクの“尾田家へようこそ”も
ご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。