FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌日記 ゴールデンウィーク

4月28日 の生徒さんの声楽発表会“歌の扉”も無事に終わました。
“歌の扉”は、皆さん様々でしたね。
しっかり歌った方、上手く歌えなかった方、次回にリベンジを 思った方等など。
私は “20回記念”と言う事で 数曲歌いました。
生徒さんの発表会で歌ったのは初めてですね。
聞いていた方から“どうして 声にあんな輝きが出るのでしょうか?”と尋ねられ、
あまりにも無邪気(失礼)な質問に 思わず吹きだしてしまいました。
800枚程の出演者の写真や録音の整理も終わり、
散歩や 家の木々の世話をしました。
樹木の成長は早いですね。 気温が上がるとあっという間に伸びます。
伸びすぎた枝を切ったり また花を植えたり、
私にとってとてものんびりとしたゴールデンウィークでした。
皆さんはどのように過ごされましたか?

porta+del+canto+1+DSC01254_convert_20120505194428.jpg
明日館講堂での発表会の写真です。
コンサートホールと違って窓があるので、外が段々と暗くなっていくのが判ります。
その明るさの変化が よい雰囲気をかもし出しています。


スポンサーサイト

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

尾田 頼彦

Author:尾田 頼彦
声楽家、ヴォイスカウンセラー。

20年近いイタリアでの音楽経験を生かし、皆さんの声の悩みに
お答えしています。
2010年5月に行われましたイタリアでのバロックコンサート,12月に東京文化会館で行われた アンサンブル パルマイタリアとのコンサートは大好評でした。 5月に指揮者として吹奏楽を指導したDVD指揮法大全集が 有限会社まじかるふぇいすより発売されました。



リンクの“尾田家へようこそ”も
ご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。