FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌日記 桜

もう散ってしまいましたが、今年の桜は本当にきれいでした。
知りませんでしたが 日本には本当に多くの桜の種類があるのですね。

家から自転車で15分程のところに光が丘公園があります。
その道沿いにや、公園内に桜の並木がありました。
気分転換をかねての散歩にはもってこいの公園です。
過日この公園でイヴェントがあり、多くの出店が出ていました。
知人の関係で私たちも散歩がてらのぞいて見ました。
焼きそばやラーメン燻製のソーセージその他もろもろのB級グルメ店が出展していました。
調理する煙がもうもうと出ていて、歩いているだけで料理の臭いが体中につきそうでした。
B級グルメって面白い言葉ですね。
目に留まったのが とりの丸焼きを売っている店でした。
これは美味しそうでしたね。 ガスの火でじっくり焼き上げるのですが、
落ちた脂でジャガイモも焼いていました。
“ナポリ風トリのオーブン焼き”を思い出しました。
その他あまり興味のあるものは無かったですね。
花見客もたくさんいました。 ブルーシートを敷いて思い思いの昼食
そして酒類を飲み楽しそうでした。
でも土ぼこりも結構ひどく、その埃も一緒に食べているような感じでした。
日本のこの時期の風物詩ですね。

fiori+1_convert_20120416190409.jpg
イタリアの友人に光が丘公園の桜の写真を送ったら、 
お返しにと イタリア桜の写真が送られてきました。
山桜ですね。 背景がレンガつくりの建物だと 感じも変わってきますね。
スポンサーサイト

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

尾田 頼彦

Author:尾田 頼彦
声楽家、ヴォイスカウンセラー。

20年近いイタリアでの音楽経験を生かし、皆さんの声の悩みに
お答えしています。
2010年5月に行われましたイタリアでのバロックコンサート,12月に東京文化会館で行われた アンサンブル パルマイタリアとのコンサートは大好評でした。 5月に指揮者として吹奏楽を指導したDVD指揮法大全集が 有限会社まじかるふぇいすより発売されました。



リンクの“尾田家へようこそ”も
ご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。