FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌日記 プレゼントされた本

最近2冊の本をプレゼントされました。
本はよく読むのでとてもうれしいです。
一冊は“モーッアルトの虚実”もう一冊は“被災地巡礼”というタイトルの本です。
モーッアルトに関する本は 分厚く読むのにかなりの時間と覚悟を必要としそうなので
まだ手をつけていません。
“被災地巡礼”は被害に遭われた方の体験が書かれてあり、
昨年の大震災で被災された方に救援物資を送ったのでそのお礼にといただきました。
私たちがちょっと援助した方の体験も書かれてありました。
被災の模様が、被害の様子が 当事者の言葉で書かれています。

メディアを通じて、被災された方々の様子は 知ることができます。
がそれが実際に被災した方々の言葉で文書になると 
また違った感じで脳にしみこんできます。

最近 房総沖に大きな活断層が発見されたと言う記事が新聞に載っていました。
レッスンに来ているS君、“日本には原子力発電所を建設して良い場所なんてないんだよ!”
と言っていましたが、 地層の安定度からいうとそのようになるのかもしれません。
首都圏で予想されている大地震、避けることができるのなら 避けたいですね。

P3250014_convert_20120327190526.jpg
“被災地巡礼”です。

スポンサーサイト

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

尾田 頼彦

Author:尾田 頼彦
声楽家、ヴォイスカウンセラー。

20年近いイタリアでの音楽経験を生かし、皆さんの声の悩みに
お答えしています。
2010年5月に行われましたイタリアでのバロックコンサート,12月に東京文化会館で行われた アンサンブル パルマイタリアとのコンサートは大好評でした。 5月に指揮者として吹奏楽を指導したDVD指揮法大全集が 有限会社まじかるふぇいすより発売されました。



リンクの“尾田家へようこそ”も
ご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。