FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌日記モッツアレッラ 0.78ユーロ


Pizzaには欠かせないフレッシュチーズです。
薄く切ったトマトと一緒にオリーブオイルをかけて食べたり
またナスとのグラタンには欠かせないチーズです。
熱を加えると糸を引いたように伸びるので 目でも楽しめます。
私は 塩とオリーブオイルで食べるのが好きです。
何気なく立ち寄ったスーパーマーケットで “モッツアレッラ198円”
賞味期限が後10日あまりなので格安なのです。
普段は 700円近い値段で売られているのですよね。

モッツアレッラは 水牛の、またごく普通の乳牛の品でも美味しいですね。
イタリアで 125グラムの物の値段は1ユーロ前後でしょうか。 
現在の円とユーロの換算率だと100円位の感覚です。
イタリアから日本へ空輸され、そして輸入元販売店の利益がのると
どうしても高価になります。仕方ありませんね。
“普段からこの値段だったらいいな”と思いながらいくつか購入しました。
明日は うちの奥さんにPIZZAを作ってもらいましょう!


P3140017_convert_20120316224623.jpg
イタリアのマーケットのチラシです。
日本でも販売されている サンタ ルチアのモッツアレッラが
0.78ユーロで販売されていました。
このチラシ、お料理教室の生徒さんたちが“日本のと比べると見やすい”
と言っていました。
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

尾田 頼彦

Author:尾田 頼彦
声楽家、ヴォイスカウンセラー。

20年近いイタリアでの音楽経験を生かし、皆さんの声の悩みに
お答えしています。
2010年5月に行われましたイタリアでのバロックコンサート,12月に東京文化会館で行われた アンサンブル パルマイタリアとのコンサートは大好評でした。 5月に指揮者として吹奏楽を指導したDVD指揮法大全集が 有限会社まじかるふぇいすより発売されました。



リンクの“尾田家へようこそ”も
ご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。