FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌日記 友人よりのリクエスト

昨日の午後の事。
“先生、御宅の周り本当にいい匂いですね!” と言いながら
レッスンにくる方が入って来ました。
我が家のキッチンの換気扇から出るうちの奥さんの作る料理の香りが
その辺に漂っていたのでしょう。
昨日は カントゥッチーニ(cantuccini)を焼いていました。
小麦粉、アーモンド、卵、砂糖そして炭酸アンモニウム等でつくる
フィレンツェ近郊の名物のお菓子です。
日本では “ビスコッティーニ”という名で売られています。
親しくしているイタリア パルミジャーノチーズ協会の友人から“お願いだから焼いて頂戴!”
というリクエストでした。
親しくしている友人から料理のリクエストがよくあります。
“手作りのパンが食べたい!”“燻製ベーコンはいつ出来るの?”等 です。
友人達の喜ぶ顔を思い浮かべながら 材料を用意するのは楽しいものですよ。
昨日は イタリアの友人から全く種類の異なるリクエストがありました。
“お願いだからちょっと話を聞いてよ。”
レッスンが終わってからスカイプで2時間程 女友達の相談というか愚痴というか
話を聞かされました。 スカイプですから料金は全くかからりませんが、
こちらのリクエストは結構疲れますね。
そのうち“尾田 頼彦の人生相談”でも始めようかな?

午前中の神戸の方のスカイプでのヴォイス コントロールに始まり、
夜はスカイプを使ったイタリア人の人生相談。
なんだか一日中スカイプにお世話になったような気がした一日でした。

P2150106_convert_20120216103958.jpg
うちの奥さんの手製のカントゥッチーニです。
神戸のレッスンの方への “ご褒美”にしましょう。
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

尾田 頼彦

Author:尾田 頼彦
声楽家、ヴォイスカウンセラー。

20年近いイタリアでの音楽経験を生かし、皆さんの声の悩みに
お答えしています。
2010年5月に行われましたイタリアでのバロックコンサート,12月に東京文化会館で行われた アンサンブル パルマイタリアとのコンサートは大好評でした。 5月に指揮者として吹奏楽を指導したDVD指揮法大全集が 有限会社まじかるふぇいすより発売されました。



リンクの“尾田家へようこそ”も
ご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。