FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌日記  Ieri mattina la laguna di venezia(昨日のヴェネツィアの海)


昨日と今日、気温の変化が大きいですね。
寒さが和らいでホットしていたら 今日の気温は急降下です。
8時頃 新宿の朝日カルチャーセンターでの講座を終えて外へ出たら雪らしきものが
舞っていました。
家へ戻るとイタリアの友人からメールが届いていました。
ヴェネツィアに住んでいるバロックヴァイオリン奏者のSILVIAからです。
語学が堪能で私のフランス語の先生でもあります。

寒いのは日本ばかりではなく、ヨーロッパも寒いようですね。
先日新聞に雪のミラノの大聖堂前の写真が出ていましたが、
彼女の送ってくれた写真からも寒さが伝わってきます。
今年のカーニヴァルは確か2月14日ですね。
こんな寒さの中衣装を着込んでヴェネツィアの広場を歩く人、
そしてそれを見物する人たち。
双方ともに大変でしょうね。
そういえば私の生徒さんもカーニヴァル見物にもうじきイタリアへ出発行します。
風邪をひかないと良いですけど・・・

laguna+di+venezia_convert_20120208232905.jpg
SILVIAの送ってくれた写真です。
Venezia Mestreから Venezia本島へ行く電車からVeneziaの海を撮影したのでしょう。
海水が凍っていますね。
スポンサーサイト

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

尾田 頼彦

Author:尾田 頼彦
声楽家、ヴォイスカウンセラー。

20年近いイタリアでの音楽経験を生かし、皆さんの声の悩みに
お答えしています。
2010年5月に行われましたイタリアでのバロックコンサート,12月に東京文化会館で行われた アンサンブル パルマイタリアとのコンサートは大好評でした。 5月に指揮者として吹奏楽を指導したDVD指揮法大全集が 有限会社まじかるふぇいすより発売されました。



リンクの“尾田家へようこそ”も
ご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。