FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌日記 口偏に笑と書き2乗という漢字(?)

今日鹿児島からレッスンにいらした方から とても美味しいお土産をいただきました。
この方 普段はスカイプで声をコントロールしています。
口の動きや姿勢を注意したり、もちろん声の通り道が正しいかを聞き分けています。
このお土産 “カリントウ饅頭 ショウショウ”という見た目は黒いお饅頭です。
黒蜜を練りこんだ生地で小豆餡を包み油で揚げたものです。
表面はちょっとカリッとした感じがあり、歯ごたえがあります。
中身の小豆餡は比較的軽い感じで、そしてしっとりとしています。
なにより黒蜜の味が美味しいのです。
油で揚げてあるので ちょっと重い感じがしますが、後を引きますね。
甘いもの好きな私にとっては とても嬉しいお土産です。
それよりも嬉しかったのが、声のレベルがアップしてきていることでした。
息が漏れそして音色も濁っていたのが段々と 綺麗になってきています。
高音も耳障りの良い硬質の響きが出てきました。
暴れ馬だった声の調教が良い方向へ向かっていて本当によかったです。
レッスンが終わってからいただいた“笑×笑”は格別の味でした。

P2040097_convert_20120204183843.jpg
包み紙は 愛嬌があって可愛らしいです。
今頃は東京のお友達と一緒に食事をしながら 楽しい話の花が咲いているでしょう。
“笑う門には福来る”ですね。
 
スポンサーサイト

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

尾田 頼彦

Author:尾田 頼彦
声楽家、ヴォイスカウンセラー。

20年近いイタリアでの音楽経験を生かし、皆さんの声の悩みに
お答えしています。
2010年5月に行われましたイタリアでのバロックコンサート,12月に東京文化会館で行われた アンサンブル パルマイタリアとのコンサートは大好評でした。 5月に指揮者として吹奏楽を指導したDVD指揮法大全集が 有限会社まじかるふぇいすより発売されました。



リンクの“尾田家へようこそ”も
ご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。