FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌日記 CPU

このCPUという言葉は パソコンに興味のある方なら すぐに理解できると思います。
“中央処理機能”と日本語に訳されていますが“頭脳”にあたります。

新しいPCを購入しました。
そのPCのCPUが次世代型と呼ばれるもので 
処理能力が以前のものに比べてとても早いのです。
新しいものが良いとは言いませんが、ネットからの情報量データ量が多くなると
やはり買い換えなくてはならないな と思いました。

レッスンが続くと自分のCPU(脳のことです。)が疲れてきますね。
特にSKYPEでのレッスンは 神経をいつも以上に集中させるので
終わるとドット疲れます。
今朝は 神戸の方のSKYPEでのヴォイスコントロールでした。
必要以上に広がった声をまとめ、 
Passaggioに通していく作業は遠隔操作での声をコントロールです。
でも声がこちらの意図するように反応してくれると嬉しいですね。
レッスンを受けている方は声が自由になっていって私以上に嬉しいでしょう。

残念ながらパソコンとは違い自分のCPUを取り替えることができませんね。
年に一度耳鼻咽喉科で聴力のテストをしてもらいますが、20代と判定されています。
でも頭脳は疲れてくるのでしょうね。
ちまたで話題のDHAとEPAのサプリメントAOZAを飲んで自分のCPUの処理速度を
高めなくてはならないかな? 

torta+di+kamiitabashi_convert_20120131182343.jpg
脳が疲れた時は やはり甘いものでしょうね。
このロールケーキ 上板橋の南口にあるケーキ屋さんのものです。
フルーツが入ったもの、プレーンなものそして三温糖のものと三種類あります。
いつも行列が出来ています。
今日SKYPEのレッスンで 綺麗な声を聴かせてくださった方と自分のCPUへのご褒美です。
ちなみにこのお店の“懐中しるこ”も美味しいですよ。

スポンサーサイト

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

尾田 頼彦

Author:尾田 頼彦
声楽家、ヴォイスカウンセラー。

20年近いイタリアでの音楽経験を生かし、皆さんの声の悩みに
お答えしています。
2010年5月に行われましたイタリアでのバロックコンサート,12月に東京文化会館で行われた アンサンブル パルマイタリアとのコンサートは大好評でした。 5月に指揮者として吹奏楽を指導したDVD指揮法大全集が 有限会社まじかるふぇいすより発売されました。



リンクの“尾田家へようこそ”も
ご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。