FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌日記 大きな貝

東京にしてはよく雪が降りましたね。
道が凍結していて歩くのが大変でしたね。
午前中にレッスンに来られた方も 滑りそうで怖かったと言っていました。

午後は“イタリア歌曲のための発音講座”でした。
レスピーギの歌曲2曲を教材にしています。 イタリア古典歌曲に比べると
言葉の数も多いですし、音楽もちょっと複雑になってきます。
皆さん “難しい”と言いながらも楽しく 歌っています。

帰宅するとうちの奥さんが グラタンの用意をしていました。
鶏肉とパルミジャーノと モッツァレラの入ったグラタンです。
グラタンには パスタを入れますね。 今日使ったパスタは
コンキーリエと呼ばれている巻貝の形のパスタでした。
パスタの生地も厚めで、結構大きい形のものです。
“14分茹で” とパッケージに書いてありました。
ほうれん草とトマトが練りこんであるパスタです。
茹でたては ほんのりと香りがします。
それだけを食べても美味しいですよ。
そのパスタに 鶏肉の入ったソースをかけそして2種類のチーズを散らして
オーブンで焼きます。
このコンキーリエのパスタの中にソースが入って 見た目にも楽しいです。
よく冷えた白ワインを飲みながら食べたらもっと美味しかったのですが、
19時からのレッスンがあったので白ワインは我慢しました。
ちょっと残念な夕食でした。

conchiglie+_convert_20120124220308.jpg
コンキーリエです。
ちなみに向かって左下に見えるのは500円硬貨です。

conchiglie+2_convert_20120124220113.jpg
オーブンから出したては チーズがよく溶けて美味しいですよ。


スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

尾田 頼彦

Author:尾田 頼彦
声楽家、ヴォイスカウンセラー。

20年近いイタリアでの音楽経験を生かし、皆さんの声の悩みに
お答えしています。
2010年5月に行われましたイタリアでのバロックコンサート,12月に東京文化会館で行われた アンサンブル パルマイタリアとのコンサートは大好評でした。 5月に指揮者として吹奏楽を指導したDVD指揮法大全集が 有限会社まじかるふぇいすより発売されました。



リンクの“尾田家へようこそ”も
ご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。