FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌日記 久しぶりに料理

昨日のレッスン 久しぶりに大変でした。
みなさんの声がなかなか言うことを聞いてくれなく、さすがに疲れました。
でも本番を前にしていた方の声もきちんとコントロールできたので
本番はきっと上手くいくでしょう。

脳が疲れたとき 、また気分転換のための料理は 気分が良いものです。
野菜いっぱいと鳥肉を使ったパスタソースを作りました。
玉ねぎや人参,セロリ,ニンニクなど野菜をオリーブオイルで炒めます。
このレシピで珍しいのは カブを使うこことですね。
タイムも加えます。 白ワインも忘れずに。
そしてこの炒めた野菜類と一緒に骨付きの鳥肉をよーく炒めます。
鳥肉から骨がはみ出してくるくらいです。
そこにレモン汁のはいったホワイトソースを加えます。
ちょっととろみが付くくらいになったら出来上がりです
パスタ、今日はリガトーニ(RIGATONI)を選びました。
厚めのパスタ地ですのでアルデンテ(Al dente)に茹でると歯ごたえも楽しいです。
茹で上げたパスタに野菜と鳥肉のソースを混ぜ合わせて出来上がりです。
リガトーニは “マカロニの親分”マカロニの親分といった大きさです。
茹で上がり直径は一センチ位です。
その穴の中にもソースが入り込み味がよくしみますよ。
私はレモン味が好きなので 皿に盛り付け、更にレモン汁をかけました。
酸味のあるパスタ料理、ちょっと珍しいですね。

P1210084_convert_20120122172541.jpg
鳥肉は 崩したほうがパスタと絡んでより美味しくなりますよ。


スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

尾田 頼彦

Author:尾田 頼彦
声楽家、ヴォイスカウンセラー。

20年近いイタリアでの音楽経験を生かし、皆さんの声の悩みに
お答えしています。
2010年5月に行われましたイタリアでのバロックコンサート,12月に東京文化会館で行われた アンサンブル パルマイタリアとのコンサートは大好評でした。 5月に指揮者として吹奏楽を指導したDVD指揮法大全集が 有限会社まじかるふぇいすより発売されました。



リンクの“尾田家へようこそ”も
ご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。