FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌日記 ONAGAWA FISH

レッスンを受けているTさんから“先生 これを使ってください”とプレゼントされたのが
“ONAGAWA FISH” というキーホルダーでした。
ONAGAWAとは 地震で大きな被害を受けた 宮城県の女川町です。
Tさんは 復興支援活動を続けていて 支援のためにバザーを行ったり、
被災地へも頻繁に足を運んでいます。
この“ONAGAWA FISH”は女川町在住の木工業者、職人の方々が木っ端木を使い
作っている品です。
女川町は水産業が盛んだったそうですが、いまだ復興には程遠い状態で
“水産業の復興、魚が戻ってくるように” という願いを込めて
この“ONAGAWA FISH”を作製しているとの事です。
材質は カエデ カシ クルミの三種類 長さは10CM程です。
商品の売り上げの半分は復興支援として製作者へ届けられるそうです。
興味のある方は 下記へお問い合わせ下さい。

『ちいさな復興プロジェクト』
宮城県仙台市青葉区台原3-38-1-104
TEL 022-344-6285
e-mail: smail-rebuild@live.jp
http://ameblo.jp/small-rebuild-project

onagawa+fish_convert_20120113081209.jpg
写真の上はカシ、下はクルミで作られたものです。
握ってみると手にしっくりとくる大きさで 木の暖かさがなかなか気持ち良いです。
Tさん、将来被災地の造り酒屋の酒蔵で 小さなコンサートなども行いたいと言っていました。
実現すると良いですね。




スポンサーサイト

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

尾田 頼彦

Author:尾田 頼彦
声楽家、ヴォイスカウンセラー。

20年近いイタリアでの音楽経験を生かし、皆さんの声の悩みに
お答えしています。
2010年5月に行われましたイタリアでのバロックコンサート,12月に東京文化会館で行われた アンサンブル パルマイタリアとのコンサートは大好評でした。 5月に指揮者として吹奏楽を指導したDVD指揮法大全集が 有限会社まじかるふぇいすより発売されました。



リンクの“尾田家へようこそ”も
ご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。