FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌日記 新春

新年明けまして おめでとうございます。

年末年始は何かと慌ただしく 今日になってようやくのんびりとした
正月気分になりました。遅ればせながら 初詣に行ってきました。
以前は 大晦日、または元旦に初詣をしていましたが、参拝客が多く
なんだかベルトコンベアーに乗って参拝しているようでしたが、
さすがに三が日を過ぎると比較的静かで落ち着いていました。
古いお守りを返して そして新年のためのお守りを購入し、
そして今年を平穏に過ごせることを祈願しました。
神仏にはあまり興味がないのですが、建築様式からみた教会や神社仏閣には
興味があります。
いつも初詣に行くのは 浄蓮寺というお寺です。
日本で三番目に大きいと言われている大仏があります。
“三番目に○○”というのは各地にあるようですね。

今年はどんな年になるのでしょうか?
世の中が落ち着くと良いですね。
20120103+_convert_20120104112446.jpg

乗蓮寺です。 山門には大きな“葵の御紋”がありますよ。
スポンサーサイト

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

尾田 頼彦

Author:尾田 頼彦
声楽家、ヴォイスカウンセラー。

20年近いイタリアでの音楽経験を生かし、皆さんの声の悩みに
お答えしています。
2010年5月に行われましたイタリアでのバロックコンサート,12月に東京文化会館で行われた アンサンブル パルマイタリアとのコンサートは大好評でした。 5月に指揮者として吹奏楽を指導したDVD指揮法大全集が 有限会社まじかるふぇいすより発売されました。



リンクの“尾田家へようこそ”も
ご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。