FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌日記 私を天国へ連れていって!

変わったタイトルですね。 
でもこれをイタリア語に訳すと“Tira mi su’”(ティーラ ミ スゥ)
とても美味しいドルチェです。
20日過ぎから お客様がたくさんいらっしゃいました。
昨日はそのお客様の最終日でした。
昼過ぎからうちの奥さんがいろいろと食事の準備をしていましたが、
デザートの為に用意したのが このティーラ ミ スゥでした。
マスカルポーネというクリームチーズと 卵の黄身、ビスケット、
エスプレッソコーヒー、ココアという材料です。
材料を混ぜ合わせて 器に入れ冷やします。 ココアは食べるときにふりかけます。
ちょっとカロリーが高いのですが、
イタリアのドルチェで一番簡単で そして人気がありますね。
お客様と私たちの人数分を用意したのですが、
とてもラッキーだったのが 名古屋からレッスンに来ていたMさん。
冷えて固まる頃にレッスンが終わり、うちの奥さんが“お疲れ様!”と
彼女の分も用意しておいたのです。
Mさん とても美味しそうに食べていました。
とても綺麗な声を聞かせてくれたご褒美ですね。


20111230+tira+mi+su_convert_20111230221936.jpg
エミール アンリの食器に盛られたティーラ ミ スゥです。
昨日の2人のお客様は とても嬉しそうに食べていましたよ。
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

尾田 頼彦

Author:尾田 頼彦
声楽家、ヴォイスカウンセラー。

20年近いイタリアでの音楽経験を生かし、皆さんの声の悩みに
お答えしています。
2010年5月に行われましたイタリアでのバロックコンサート,12月に東京文化会館で行われた アンサンブル パルマイタリアとのコンサートは大好評でした。 5月に指揮者として吹奏楽を指導したDVD指揮法大全集が 有限会社まじかるふぇいすより発売されました。



リンクの“尾田家へようこそ”も
ご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。